釣具買取ブログ

2013.03.09

3/9 豊前市 宇島港でシーバス、チヌが好調

北九州近郊ではシーバス不調のまま過ぎてますが、現在豊前市の宇島港周辺でシーバス(スズキ・フッコ)が釣れており、80cmオーバーも出ているようです。

釣り方はルアー(種類は各人いろいろで、特にコレでないとといったヒットルアーはないようです。行かれる方は探ってください)、青ケブ(青イソメ)でのウキ釣りです。どちらも釣果が出ています。

チヌも、イマイチの状態から復調して順調です。

オキアミのフカセ釣りで40cmクラスまじりで、数も出ています。

釣り場は、渡船利用でしたら沖波止0番、1番、2番が実績ありますが、地方でも各所同様の釣果が出ていますので、まめに通ってポイントを探してみてください。

ルアーがおもしろいようで、すでに55cmも釣れ他との事。

フカセ釣りに比べてやはり数は劣るものの、全般に型が大きいとのことです。

最近では60cmもいた(いる?)という話も、ちらほら聞くとか。

数年前ですが、知人がワームで57cmを釣っていますので、近いうちに60cmオーバーも釣れるかもしれませんね。

現在、メタルバイブに実績が高いようです。

にわかルアーマンにもヒット!!

詳しくは、豊前市の釣具店「フィッシングロクマル」へ。

営業時間:朝6:00から夜19:00、定休日なし

冷凍エサ予約解凍できます。青ケブ販売中。

福岡県豊前市赤熊1419-8(旧サンナーの場所)

電話:0979-82-1614

ブログはhttp://profile.ameba.jp/rokumaru0713/