釣具買取ブログ

2012.11.22

11/22 若松沖波止のフカセでメジナ(グレ、クロ)など

若松の沖波止近辺でメジナ(グレ、クロ)が絶好調です。

今まではルアー専門で、最近になってフカセ釣りもちょこちょこと始められたお客さんが

18日の釣果教えてくれました。

メジナは現在の沖波止の状況からすると、少し小ぶりの25~26CMが数枚、そしてお土産のアジが少々といった釣果だったようですが、結構フカセ釣りも気に入ったみたいです。

前の週の11日も釣行したのですが、かなりのウネリの中、まったく歯が立たず3連発のバラシに終わったようです。

しかし、サラシが良かったのでしょう、付けエサが残りだしたと思ったらシーバスがヒット!!

小さく見えますがペットボトルと比べてみてください。

1.2号のハリスで取れれば上出来ですね。

マキエはパン粉にアミ(ジャンボ)少々に、ツケエは今はエサ取りもおとなしくなったそうで、オキアミでも大丈夫そうです。

現在、30~35CMもかなり釣れており、40CMが釣れたのを見たお客さんもおられますので、

是非、今のうちに釣行してみてください。

ここからでOKです。

 

沖波止まで行かなくても、どこでも良いそうです。