釣具買取ブログ

2012.03.19

3/19 ヒラスズキ

山陰某所の地磯でヒラスズキが釣れたよと、写真いただきました。

大きさは、53CM。

日時:3/4、pm12:00?頃(すみません。もっと以前にもらっていたのですが私が寝かせてました)

ロッド:FCLLABO UC11

ルアー:アイマ サスケ<裂波>レッドヘッド

前日の夜、ご来店いただき「明日、波が大シケからいい具合に落ちそうなのでちょっと行ってきます。」と、ちょうど当店にあった裂波をお買い上げいただいたものです。

前日までの大シケの影響でかなり濁りのある状態でしたが、ちょっと迷ったのちレッドヘッドを選択して最初の1・2投目で反応があり、3投目で乗ってきたそうです。

たまたまとは言うものの、お買い上げいただいたタックルで「釣れたよ。」といわれますとやはり嬉しいものです。

とりあえず、75CMを狙うとおっしゃっていましたので、きっとまた写真をいただけるのではと期待しています。その時はまたお願いします。