釣具買取ブログ

2012.02.01

2/1 米水津・沖の観音

今回も、みやこ町の長野祐一さんが磯のクロ(グレ)釣りの情報を送ってくれました。 一週間前の1/21に米水津小浦から出港の千代丸を利用して、5人で沖の観音に釣行しました。

ところが、ちょっと信じられないくらいの強風、おまけにかなりウネリも出ており、相当のラフコンディションです。

それでも、船着側に入った同礁者の峯野さん、ガンガン掛けます。

型に不満の様子。左手の高場が良型が出ているそうですが、そちらで釣っていた方は不発だったようです。

こちら側は、穏やかでいい感じの波です。

長野さんが釣った裏側の状況です。釣り難そう、取り込み難そうです。

納竿。今日もよく遊んだって顔です。

水面には待ち構えていたカモメ?が、さっそく沖アミを食べに来ています。

長野さんのクーラー。28cm~43cmまでのグレを14枚の釣果です。

船着側の峯野さんは、クーラーにまったく入りきれないくらい入食いだったようですがキロクラスが全く出ず少し残念みたいです。

でも、いいんじゃないですか?