釣具買取ブログ

2011.12.15

12/15 上五島のグレ釣り

12/11上五島で行なわれた名釣会福岡支部大会に長野祐一さんが参加され、様子を提供いただきましたので簡単に紹介します。

丸銀釣りセンターの船で上五島での開催ですが、かなり風が強く上礁出来る磯も限られたようです。

吉田支部長さんと同礁し、数はたくさん釣れるのですが型が出ません。

長野さん、吉田支部長さん共に尾長らしき数回のバラシはあったものの、取り込めたのは30センチ台クラスだったとのことです。

吉田支部長さんです。やはりサイズがでないようです。がまかつ アテンダーⅡ、持て余しぎみかも。

長野さんの釣果。30cm以上のグレ2匹の検量の為、以下はリリース。残念。

40オーバーの尾長は数枚釣れていたとの事ですが、他の参加者の方もこのクラスがほとんどだったとの事です。

好調との事前情報にもかかわらず、やはり強風でめぼしいポイントに上がれなかったので仕方ないです。

今からが本番です。グレ師の方頑張ってジャンジャン釣りまくってください!