釣具買取ブログ

2011.07.17

2011/7/17 停電

一気に夏真っ盛りとなり、暑い日が続いています。

その暑い夜の昨日夜9時ごろ、北九州市内のかなりの範囲で停電がありました。

わずか10分位でしたが、店の近所でもみなさん通りに出てきてかなりの騒ぎでした。

普段は電気なしの生活など考えもしませんが、いきなり直面しますと不便などといった感じではなく、正直言って「コワイ」です。まず信号機がありませんし、おまけに真っ暗です。店の前が交差点ですが、車の来ないすきを見て走って渡る親子連れや、交差点から出てくる車など。

電気不足や節電、発電所のことなどいろいろ問題がおきていますが、こういった事態に遭遇すますと、あらためて考えさせられます。

ビビッて写真撮るのも忘れてました(撮れていたかは、わかりませんが・・・)

で、本日の昼間なにやら威勢のよい太鼓の音がしますので、外に出てみますと歩道でこのような感じになってました。しばらくの時間で終わりましたのでなにかのイベント!?でしょうか。

やっぱり、暗い話ばかりじゃいけませんね。