釣具買取ブログ

2011.06.20

釣り大会

お世話になっている会社の釣り同好会の釣り大会が6月18日の土曜日に開催されるとのことで、ちょっと取材?と言うよりは、ほとんど冷やかしに朝行ってみました。

大会規定は「釣り場は自由」「時間は金曜日~土曜日の13時まで(ホントは土曜の朝から開始がだんだんとエスカレートしていったようです)」「魚種は魚、イカ、たこなど自由(だったと思いますが)」「検量は2匹の総重量」と、とってもゆる~い大会です。

しかし、参加者の方は結構真剣です。一晩中釣り続ける人もいるようです。

釣り場が自由ということで、各選手それぞれの作戦をもとに苅田港~中津港までちらばっているとの情報ですが、一番多いのではとの話で宇島港に行ってみました。

予想に反してエギング2名、フカセ1名しかおりませんでしたが、仕方ありません写真を撮ることにしました。

どう見ても、ヤル気が感じられません。

しかも、釣り場に着いたのが5時半とか。どうなんでしょう。

でも、過去にはこのやる気のないペースで実績を残しているのであなどれません。

先客のお兄さん2人組は、アオリを1パイづつ釣って帰ったそうです。

そして、ふかせ釣りの人です。

こちらは、まだヤル気がうかがえます・・・

あっ、何か掛かりました!あわてて写真を写します。

やりとり。

浮かせて寄せます。

身柄確保しました。

今のが30センチ位でしょうか。型が小さいと渋い顔です。

まだ時間はあります。サイズアップ目指して頑張ってください。

その他の釣果は最終結果が届きましたら、またアップしてみます。