釣具買取ブログ

2011.05.30

ちょっと晴れ間   5月30日

昨日、海の近くを通りましたのでちょっと港をのぞいてみました。

台風2号の影響で大シケです。

海上保安庁の巡視艇も湾奥に避難して、縛られていました。

長崎で地磯に釣りに来ていた方が、波にさらわれて行方不明になっていると、

夜のニュースで報道されていました。

釣行の予定を立てると、少々無理をしても行かないとおさまらないのがやはり釣師の普通の気持ちだと思います。

ですが、絶対無理はしないようにしましょう。無理やり釣行して良い釣果に恵まれることは、まず無いと思いますし。なんだか変な疲れが残るだけのような気がします。と自分に言い聞かせています。

海・川・池・湖、皆様どうぞご安全に釣りをお楽しみください。

今日、昼ごろは雲がどんより降りてます。

ですが、ときどき晴れ間も見れてます。