釣具買取ブログ

2011.10.24

門司港

週末から天気がパッとしません。

先週の木曜日に釣りではありませんが、ちょっと門司港の方へ行きましたのでとりとめなく。

この日までは、天気が良かったです。税関裏から。そこそこの人数、釣り人がのんびり釣りをしていました。

西海岸の全長600メートルしかない国道198号線沿いにある新海運ビル内です。もともとは事務所がたくさん入っていたところに雑貨屋さんが何軒も入っています。

今でも海運関係の会社事務所も入ってまして結構変わった取り合わせです。

昭和初期に建てられた木造三階建て。階段は静かに歩いてください下に響きます。と注意書きがあります。昔の学校のような感じもします。

そして、あちこちの堤防にもフカセ釣りの人がいます。