釣具買取ブログ

2011.10.16

2011/10/16 北九州近辺の状況など・・・

ちょっと前のですが、砂津の赤灯台にてサゴシ(サワラ)の35cmが一本とダツ!がバイブレーションの18gにヒットしたそうです。

その後、転戦してシーバスを狙ったそうですが、残念ながらリーダー4号を飛ばされてバラシにてノーフィッシュだったようです。80cmクラスではないかとのお話でした。

場所変わって大分県南佐伯市の深島では、型は小型ながら石鯛が数で出ているようです。

福岡県北九州市の釣人の方の石鯛とイシガキを、サイズはキロ前後でしたが14~15枚釣っています。

シケが多くてなかなか出船が出来ないことが多いようですが、グレ(メジナ)もぼちぼちのようです。

詳しくは、竹田屋「正福丸船長の深島日記」を見てみてください。

http://ameblo.jp/fukasima-tt/day-20111016.html

皆様、朝晩は結構涼しいので風邪などひきませんようお気を付けください。