釣具買取ブログ

2011.09.26

2011/9/26 門司税関裏のチヌ釣りなど・・・

めっきり秋らしくなりました。「暑い暑い」と今まで魚釣りはお休みだった皆様もここにきて一斉に動きはじめたようです。

9/23金谷様が門司税関裏へチヌのフカセ釣りへ釣行された状況教えていただきました。

午前中の満潮前後を狙って行かれて、残念ながらチヌのアタリは無く、30センチのアコウが一匹とチャリコが一枚で終了しました。

他にフカセ釣りは殆どおらず、現在回遊中のネリゴ狙いのルアーマンが2名と、タコ釣りの釣り人が若干といった様子だったようです。ルアーのほうも残念ながらノーヒットでした。

朝は相当に寒かったそうです。今から釣行される皆様、ウエアはもう一枚多めに持って行かれてください。

現在、玄海沖のアジ泳がせ釣りで大型のヒラマサがあたっているようです。

昨日釣行された方が、16号ハリスを飛ばされてばかりだったそうです。

結局ヒラマサは獲れず、60センチ前後のヒラメとアコウ、その他がぱらぱらです。

どちらも写真がなくてスミマセン。

ちょっとさみしいので、場ふさぎにとりあえず店の前から昨日の青空です。マクドナルド到津店側。

反対側