釣具買取ブログ

2011.08.03

2011/8/3 イサキ

いつもお世話になっているお客様が、先週ご来店いただいたときに「31日に船でイサキ釣りに行ってくるよっ!」とお話しされていました。

さらに!!! 「たくさん釣れたら、メチャメチャおいしいイサキの自家製干物を持ってきてあげるよ、ウマイよ。」なんという幸せ。調子に乗って釣果の写真もお願いしました。

で、日曜朝、早速途中経過を携帯メールから送っていただきました。

朝9時ですが、正直さほど釣れていないような・・・その後に期待することにしましょう。

しかし、その後翌日もメールが来ることはなく (´・д・`)

やはり自然相手ですので、こればっかりは仕方ありません。

がー、実は釣れてました。

火曜日、お土産のイサキの干物を持ってご来店いただきました。

釣るのが忙しくて写真どころではなかったそうです。宗像沖・大島付近で40cmオーバー交じりの良型が一人当たりトランク大将2/3位釣れたとのことです。ダブル、トリプルも普通だそうです。

お帰りになったあと、調理の段取りなんかを考えておりますと、お電話があり「さっきの魚は食べないでくれ。」え!?。おっしゃるには、この湿度のせいであまり良くないらしいのです。

遠いところ、せっかく持ってきていただいたのに申し訳ない気持ちで、大きな切り身を泣く泣く処分しました。

また今度持って行くからと、おっしゃってましたので密かに期待しております。

釣具屋のくせにお客様から魚もらえるなんて、ほんとにうれしいことです。

ありがとうございます。